2013.04.18

ご要望にお答えして!?【ダノンビオヨーグルト・プレーン砂糖無使用製造中止の続報】


こんばんは、スギハラ食堂です。
つい先程、100円ショップミーツさんへの罪滅ぼし的
訂正記事を書かせていただいたばかりですが、
当ブログの今一番の注目記事!

ダノンビオヨーグルト品薄!?
製造中止!? スギハラ食堂発酵ライフの危機!!!


へのたくさんのご訪問を記念して、
現在、ダノンビオヨーグルト・プレーン砂糖無使用の
製造中止の続報を上げてみようと思います。
なお、ダノンビオジャパンさんの公式発表見れば事足ります。
というかこのプレスリリースの焼直しですから。
ハイ、今、この記事の存在意義をちょっと考えちゃいましたね…。


ダノンビオジャパンさんのプレスリリース内の情報
(「ダノンビオ」ヨーグルト 、「ダノンヨーグルト」 一部商品販売休止についてのご案内とお詫び)
だと、どうやら、安定供給体制ができるまで、
ダノンビオとダノンヨーグルトの一部の商品が、
引き続き一時生産停止(4月17日現在)とのことで、
生産再開もまだ「いつになるやら?」な状態みたいですね。


ひとまず、メーカーさん側で

「売れ筋じゃない奴ら、廃盤にしようぜ」

という腹づもりでは現在のところ、ないようなので安心いたしました。
少なくとも、やっぱりダノンビオのプレーンの無糖タイプ、
こんな辺境ブログまで情報を求めにやってきてくださる方がいる以上、
結構需要あると思うんですけど、メーカーさん!


当食堂はホラ、ヨーグルティアで手作り豆乳ヨーグルトを作るときの
種菌ヨーグルトとしてのポジションを彼、確立してるので、
できれば無糖があればありがたいですけど、
なきゃないで、加糖のプレーンでも、さして困らないんですよね。種菌的には。
密造している時点で、メーカーさん的には

「 チッ…! 」

と舌打ちされてそうな当食堂でございますが…。


もし、ヨーグルト種としてダノンビオ・無糖タイプを利用していた方は、
加糖プレーンで代用いけますよ!
以前、間違えて加糖タイプ買って来ちゃった管理人が既に実験済です!


ただ、こんな機会でもないと、なかなか他のヨーグルトで
種菌乗り換えをしなさそうなので、
製造再開までの間、カスピ海ヨーグルトで浮気&実験してみようと
目論んでいるスギハラ食堂であります。
現在ゆるゆるダイエット中でもあるので、
ヨーグルトの消費は増えてる当食堂ですしね…。
顔、顔がまるいんだ。


**ブログランキングに参加しています!
**この記事がおもしろかったor役にたったらポチっとお願いします!

 にほんブログ村 料理ブログへ




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。