2013.04.14

【麹甘酒でダイエットなるか!?】たぶん太った。


こんばんは、スギハラ食堂です。
食生活を見直している一方、
仕事が忙しいのを言い訳にして不摂生な生活サイクルを送っていましたら、
カラダとはかくも正直なものなのか、あっさり胃炎に。
若干ストレスもありますが、まあ、このご時世、
ノーストレスのかたもそうそうはいらっしゃいません。
皆が皆、それなりに何かを抱えて生きているというものでございます。


幸いそこまでひどいわけではなく、
ムコスタという胃炎によく出るお薬をもらって、様子みているところです。
なお「一週間後に来たときにまだ痛かったら胃カメラね♪」
お医者さんには言われました。なんで先生、そんな嬉しそうなの。


その一方、これまた幸いにもというべきか、
食欲は衰えず、というかむしろストレスで食べすぎ傾向になってしまい、
確実にこのひと月でまるくなった管理人です…。


せっかく麹甘酒を簡単に作れるようになったので、
これを今、原液1カップ分くらい
(ドリンクとしては、2倍に薄めると個人的にちょうどいい濃度)を
毎日飲んでいるのですが、
実は麹から作った甘酒ってダイエット効果も期待できるんですね。


麹で作った甘酒は、飲む点滴とも言われるくらい栄養価が高く、
今話題の酵素やら、必須アミノ酸やらを豊富に含んでいます。


必須アミノ酸は体内で自分で作ることができず、
外から摂り入れなければいけません。
これらのアミノ酸が不足すると、
疲れやすくなったり、風邪を引きやすくなったり、
集中力の低下したり、脂肪が燃えにくくなったり、
肌が荒れたりくすみやすくなったり、しみがめだちやすくなったりと、
嬉しくないことがアレコレと引き起こされやすくなります。


特に赤字の部分。
これはもうもってのほかですね、女子にとっては!


あとこれは個人的な部分なんですが、
管理人、口がさびしくて、何か食べちゃってる部分もあるので、
甘味のある飲み物飲んでると比較的食欲が沈静化されます。


甘酒が健康に良いのは既に知っていましたが、特に今月は
スギハラ食堂甘酒強化月間として、引き続き


●脂肪燃焼効果
●美肌効果
●甘味を取ることによって余計なものを食べないようにする



特にこの点を狙って、せっせと甘酒製造に勤しもうと思います。
現実から目を背けたいですが、今日から手帳に体重も記帳しようと思います。
ああ、それにしても顔がまるい…。


**ブログランキングに参加しています!
**この記事がおもしろかったor役にたったらポチっとお願いします!

 にほんブログ村 料理ブログへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。