2013.03.30

当食堂にアンドロイドタブレットがやってきた【NEC Life Touch L】


おそこんにちは、スギハラ食堂です。
昨日、当食堂にタブレットがやってきました。


CA3F0055.JPG


NECの Life Touch L
型番がどこに書いてあるのかわかりません…。
ちなみに、右下に写っているのは、管理人のi Pod touch(第4世代)です。


実はコレ、自腹で買ったのではなく、モニターとして家族が預かっているもの。
丸一年手元で使わせてもらえる契約。
大画面でネットを見れるのはありがたいのですが…。

すでにモニターの当人はiPhoneを持っているし、元々そこまでネットしない人。
管理人自身はガラケー持ちで、そこそこネットのヘビーユーザーな方ですが、
ちょっと調べ物や出かけ先でネットしたい時は
上記のiPod&モバイルの無線wifi端末で事足りているので、
あまり現状、タブレット、活躍の場がない気が。
本格的に調べ物やブログ更新したい時は、やはりキーボードのあるPC使いますし。



なんで借りたんだろう…?



管理人自身の方がむしろタブレットには興味があったのですが、
外出先や旅行先で気軽にブログ更新をする、地図アプリを使う、
乗り換え案内をチェック、食べログ等のチェック、などの用途からしたら、
10.1インチデスプレイのこのサイズ、出先では大きすぎて使いづらい…。
車移動が基本の方はいいと思うんですけども。


スギハラ食堂にて活躍の場があるか微妙なところですが、
動きもサクサク軽快ですし、バッテリーの持ちが想像以上に良さそうですし、
モノはさすがNEC、わるくないと思います。
当食堂はかつて富士通派でしたけれど。※最近はこだわりナシ。比較的apple傾向。


とはいえ、Android端末は当食堂において始めてやってきたので、
なんだかんだとワクワクしていじっているところです(笑)
せっかく貸していただいたのですから、活用しなくては勿体ないですもんね!
なんか上手い使い方がありましたら、またブログに書こうと思います。
オススメの使い方があったら、教えてくださるとうれしいです!






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。