2013.03.26

100均で買ったプラスチック製ヨーグルト作成容器(国産)その2【ミーツ(meets)系100円ショップで購入】


こんばんは、スギハラ食堂です。
先日お送りした

100均で買ったプラスチック製ヨーグルト作成容器(国産)その1

ですが、
今日、お花見に行った帰りに上記の容器を買い足しにいったら
棚にこんな子が増えてました。






CA3F1014.JPG
商品名「なるほどパック ヨーグルト 角」




100均で買ったプラスチック製ヨーグルト作成容器(国産)その1の記事の子と
同じメーカー・同じコンセプトのようです。同じく国産。


違いは角形なのと、蓋がネジ式でなくカポっとはめるタイプであること。
そして容量が約1L強ということ。
ただしヨーグルティアの付属容器のように、
「1Lの牛乳パック プラス 種ヨーグルト100g」を入れられるほど余裕はありません。
商品の説明書きには、牛乳は750ml以下 と記載されています。
こちらも熱湯消毒ができると記載があり。






気になるヨーグルティアとの相性を見てみましょう。セッティング。
CA3F1015.JPG

うーん、惜しい!
少々高さがあっていません。







ヨーグルティアの蓋を閉めると、このくらい浮きます。
1センチちょっと?
CA3F1018.JPG







でも、このくらいなら許容範囲。
もともとものすごく保温性の高い作りに
ヨーグルティア自体がなっていないと思うんですね。
一番外の蓋はプラスチック製のシンプルなものです。
ほどほど熱を逃がして、高温になりすぎないようにしていると推測されます。


なので、このぐらいのスキマは実際使うときは、
腹巻のようにタオルでも巻いておけ
ばOK。


それよりこの深さと口径の広さが管理人的にすごく使いやすいのです!
この形だと当食堂で使っているブラウンのマルチクイックが入れられるので、
甘酒をこれで作れば、そのままペースト状にできる!
容器を移しかえなくていいので、ブレンダー部分だけ熱湯消毒しておけばいい。
これってすごく楽!





CA3F1019.JPG


この角形・大容量タイプは甘酒専用にする予定。
もともとのヨーグルティアの付属の容器2つは、基本ヨーグルト専用に。
いい容器が見つけられてラッキーでしたー!
これも、ミーツ系の100円ショップで購入しました。
上記のお店と同じところです。


それにしても、ヨーグルティアが当食堂にやってきてからひと月経っていないのに、
どんどん発酵食堂の様相を日々呈していく当食堂なのでした…。




**ブログランキングに参加しています!
**この記事がおもしろかったor役にたったらポチっとお願いします!

 にほんブログ村 料理ブログへ




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。